2012年11月12日月曜日

股関節回りの筋肉が少し痛みます。ウエイトトレーニングの実体!


今週も始まりました。ウエイトトレーニングで、股関節回りの筋肉が少し痛みます。体重も適正に戻り、いよいよ練習開始です。




ダイエットナビ?@1dietnavi
トレーニングも終わり、左肩甲骨下のマッサージを終わりました。やはり筋力トレーニングの後はマッサージすべきだと思っています。特にはりでも指圧でも問題ありません。マッサージは非常に有効な手段です。



14時間ダイエットナビ?@1dietnavi
寝る前にプロテインを飲みたいと。最近購入したのが、アメリカ製のバニラ味。チャンピオンせいということでみんなに笑われてしまいました?バニラで結構、雨甘ったるい(ーー;)


15時間ダイエットナビ?@1dietnavi
先ほど夕ご飯食べました。夕ご飯の内容は鶏のササミの、すき焼き風味です。以前マッスル北村さんが、マッスルシェイクで凍ったササミをシェーカーで混ぜるシーンがありました。1度やってみたいものです。

19時間ダイエットナビ?@1dietnavi
トレーニングが終わりました。30分のウォーキングの後、ベンチプレス、デットリフト、スクワットを行いました。主に小さな筋肉を動かすことを重視し、重量は使いませんでした。明日筋肉痛が出るかどうかが、楽しみです。


19時間ダイエットナビ?@1dietnavi
トレーニングが終わりました。30分のウォーキングの後、ベンチプレス、スクワット、デッドリフト。小さく筋肉を動かす動作を多く取り入れた、種目を行いました。3週間ぶりのトレーニングで、少しは筋肉痛が出るかと思われますが、あまり大きな動きはないと思います。

21時間ダイエットナビ?@1dietnavi
今日のお昼はうどんでした。カロリー的には550キロカロリーで、卵入り、昆布だし。特にプロテインとっていませんが、後のウエイトトレーニング前に摂取したいと思います。


23時間ダイエットナビ?@1dietnavi
お昼ご飯ができてるようで、少し食べてからウエイトトレーニングに行ってみたいとおります。


11月10日ダイエットナビ?@1dietnavi
肩こりが酷くて、僧帽筋の中に乳酸が溜まっているような気配です。これを取るにはどのようにしたら良いのでしょうか、きついハードなトレーニングを先、少しずつ動かしていくような治療を行って行こうと思います。


11月10日ダイエットナビ?@1dietnavi
今朝の食事は食パンでした。卵に、キャベツ、ベイビーハムを少々 。あとはマヨネーズを少々 、つけて食パンを食べました。カロリー的には500 Kcal程度で朝としては普通の感じです。本日トレーニングに行くなら、プロテインドリンクを飲んで行きたいと思っています。




11月10日ダイエットナビ?@1dietnavi
おはようございます。今日は1日中雨の予報ですが、昨日の方のマッサージにより、僧帽筋がかなりの収縮をしているのは感じます。やはりコリをとると、筋肉は活動を促進できるようです。





11月10日ダイエットナビ?@1dietnavi
風呂上がりのマッサージも欠かせません。左肩肩甲骨内部の小さな筋肉を負傷したので、ゆっくりと延ばしたり縮めたりする動作を取り入れ、緩めていきます。



11月10日ダイエットナビ?@1dietnavi
速筋を使うトレーニングでは、回数にこだわり、 6から10回程度のレップ数が望ましいと考えます。




11月10日ダイエットナビ?@1dietnavi
トレーニングの基本は、いきなり重い鉄アレイを持つのは避けた方がいいです。トレーニング方法ではスロートレーニングをお勧めします。ただスロートレーニングだけだと、遅筋ばかり使うので、こりがなかなか取れないような感じがします。



11月10日ダイエットナビ?@1dietnavi
今日のトレーニングは、肩甲骨回りのトレーニングです。最小の鉄アレイを両手に持ち左右交互に、上から肩まで上から肩までを繰り返しトレーニングします。怪我をした時の、リハビリには適切な運動からスタートするのが望ましいと考えられます。


11月9日ダイエットナビ?@1dietnavi
スキーウエアを買うために、検索を実施していますが、色をなににしよっか迷っています。前は黒だったのですが、今回は赤にしようかなと思っています。マーモットが第一候補ですよ。


11月9日ダイエットナビ?@1dietnavi
久々にバイクに乗りたくなりました。でももうスキーの季節になりそうで今日は楽天でウエアでも買おうかなと思ってます




11月9日ダイエットナビ?@1dietnavi
以前博多に行った時、ラーメン屋さんによりました。その時の写真をちょっと掲載してみたいと思います。ツイッターで写真がどこら辺まで乗るのか試してみようと思います。 pic.twitter.com/3huyLAEx



11月9日ダイエットナビ?@1dietnavi
針治療も1段落、今日は自宅のマッサージ機にて肩甲骨の裏側を、集中的にマッサージしています。早くベンチプレスを行い、ウエイトトレーニングを再開したいところです。トレーニングジムのみんなも元気でやってるかな。



11月9日ダイエットナビ?@1dietnavi
昼はお好み焼きでした。ダイエット中なので量は普通の半分で中身は蕎麦でした。カロリー的には、朝とお昼で1,000 Kcal程度となります。夜のカロリー制限をしないといけません。


11月9日ダイエットナビ?@1dietnavi
今のところ家でうだうだ。肩の調子が悪いので、ウエイトトレーニングは見送ろうかなと思う。ただ車検が近いので、タイヤ交換にでも行っておこうかな。


11月9日ダイエットナビ?@1dietnavi
結局昨晩のすき焼きの残り。( ´ ▽ ` )ノ バーモントカレーは、夜のお楽しみです。




11月9日ダイエットナビ?@1dietnavi
 9時になってしまいました。そろそろ起きて朝食を取らないといけませんが、何を食べようか思案中です。基本的に土曜日、日曜日の朝食は抜いて、昼食から夕食かけてカロリー調整するのですが、なんとなく食べてみようかなと思う。ダイエットできるのかな。




11月9日ダイエットナビ?@1dietnavi
おはようございます。今日はウエイトトレーニングを予定していますが車の車検もあり、どういう時間帯に行うのがいいか考え中です。とはいっても、左肩甲骨上部のコリが取れないため、どうしようか迷っています。


11月9日ダイエットナビ?@1dietnavi
今日の晩御飯はすき焼きでした。痛風にはちょっときついんですけど薬を飲んでるから大丈夫かな。明日ははカレーとか言う話です。何時からウエイトトレーニングするのかわかりませんが、体重は64.7 kgでした。



11月9日ダイエットナビ?@1dietnavi
最近ツイートの数が増えてきました。持病の痛風ネタが面白いのでしょうか。よくはわかりませんが、大変ありがたいことだと思っております。



11月9日ダイエットナビ?@1dietnavi
痛風検査は内科に行くことを皆さんご存知でしょうか。また風邪を聞いたときは内科ではなく耳鼻科に行くのが最良です。覚えておいて下さいね。


病院に行って採血しました。来週の尿酸値がとても気になるところです。健康に気をつけているはずなのですが、ちょっと厳しい結果になりそうです。今からはカレーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿