2012年10月16日火曜日

楽なウエイトトレーニング、食事制限とは?


ダイエット記録を始めて、1週間が経ちます。自分の記録のつもりで記述して行きますが、ダイエットのアドバイスも記載して置きますので、参考にして下さい。

自宅で出来る、楽なウエイトトレーニング、食事制限により女性、男性を問わず、成果の出せる方法を目指しています。リアルに読みたい方は、ツイッターで読んで下さると良いと思います。




ダイエットナビ‏@1dietnavi

食事のバランスについて質問を受けました。私の場合、朝食事をしっかり取りますので、特に問題ありません。ミックスジュース(バナナ、トマト)を凍らせてミキサーでまぜ、牛乳を足してトロミを調整します。これでビタミンは多少確保出来る様です。

ランチは炊き込みゴハンを200kcal、ソーセージが3本で終り。特に問題なく生活出来ますが、夕方バナナを追加する事もあります。今日は背中のトレーニングと、脚のトレーニング。

昨日のトレーニングはスローで行いました。スロートレーニングを進めるのは私が実際に体験して効果があったから。体重より重い重量を使う場合は、かなりリスクを伴いますから、慎重にしなければいけません。その点スロートレーニングは、安全サイドです。


ダイエットナビ‏@1dietnavi

脚のトレーニングで一番つらいのは、脚に乳酸が溜まり、アツクなる時ですよね。この時重い重量を使っていると、腰やら背中に気が散って、大腿部に集中できません。オススメは自分の体重以下の重量を使い、追い込む事です。

ダイエットナビ‏@1dietnavi

スクワットトレーニングは、重い重量は必要ありません。とにかく効かす事ですね。膝の悪い人は特にゆっくりと動かすスロートレーニングがオススメとなります。
ダイエットナビ‏@1dietnavi

今日はスクワットトレーニングです。

0 件のコメント:

コメントを投稿